【結婚と仕事】 ママきらーいで決めたルール♪

名古屋結婚相談j所「jyujyu」の婚活アドバイザー  竹内志保美ですキラキラ

 

今日は女性の「子育て」と「仕事」の両立についてビックリマーク

 

ウチの3歳半の息子君、

最近、「パパ好き~」「パパ抱っこ~」「ママ嫌い~ママ嫌い~」と言ってきますハートブレイク

 

先日保育園に送り出す時にその状態で、

「ママがんばっているのに、なんでそんな事言うの!」と

大人げなく、保育園に持っていく毛布を投げつけてしまいました。。。(心がせま~い、私)ショック!

 

確かに家にいない日も多いけど、

仕事もしながら「家事もしてる」「ご飯も作ってる」「休みの日は公園にも連れて行く」

こんなやってるのになんで~なんで~なんで~とドンッ

 

でもよく考えたら、家にいる時は家事をしているか、仕事をしているか、どちらかで、

 

「全然息子君と向きあってな~い。」

「メリハリついていな~い。家庭に仕事を持ち込んでる~。」

「家にいる時だけでも向き合ってなかった~」

 

私としたことが、、、、反省、、、、、、いか~ん、、、、、ってことに気付かされ、どよ~んううっ...

 

その日保育園に迎えに行くと、笑顔で走ってきて、何事もなかったような様子。

 

先生に朝の話をすると「ニヤッ」とした顔で

「よくあるんですよ~それ~嫌いっていってママをためしているんですよ~」と。



「今朝はごめんね~」と謝ったら「うん。ママごめんね~」と言ってきた息子君。

やっぱり忘れないよね~そういうの、、、ごめんね~m(_ _ )m

 

ということで、ルールを決めました

 

① 家での仕事は子供が起きている間はしない。

② 嫌いと言われても「ママは好きだもん」と抱きしめるラブラブ

 

超育メンのパパも協力的で、

食事の後の片づけを担当しれくれることになり、

「その間 二人で遊ぶ時間にしたら」と、息子との時間をくれることになりました~合格

 

とりあえず、今この生活にして3日目。

がんばってみま~すo(^▽^)o

 

こんな嫌われるママはあまりないかもしれませんが、

働くママは多少でも、こんな問題に直面することは多いと思いますあせる

 

「結婚&出産をとるか?仕事をとるか?」

 

でも今は昔と違って、家事に協力的な男性もすごく多く、共働きを希望する男性も多いです。

 

「子どもを育てる」「家族と共に生きる」って学びがあり、自分も育っていく感じ。

 

私は、「結婚」「出産」「仕事」欲張りに全部を選んでほしいなぁと思いま~す!!

 

婚活jyujyu

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Hobert Brundige (金曜日, 03 2月 2017 10:47)


    Why people still use to read news papers when in this technological world the whole thing is presented on net?

  • #2

    Milagros Stokely (金曜日, 03 2月 2017 14:37)


    When someone writes an paragraph he/she retains the idea of a user in his/her mind that how a user can understand it. Therefore that's why this piece of writing is perfect. Thanks!