【婚活事情】独身する男女アンケート 男性68%が相手がいない現状

 

 

名古屋の結婚相談所 jyujyuの竹内志保美です音譜

 

ある独身男女のアンケートで、

男性の61.4%・女性の49.5%が交際相手がないと

回答しています(ノ◇≦。)

 

これは、1987年と比較をして、10%以上上昇しているとのことアップ

 

なぜ独身なのかはてなマークという質問には

 

・行動が自由

・金銭的な余裕

・家族扶養の責任がない

・広い交友関係ができる

 

という回答がありました汗

 

確かに、結婚はある意味拘束や責任がありますビックリマーク

 

というか、会社でも結婚でもサークルでも、

何か相手がいて成立する場合は、どんな場合もついてくるもの!!

 



それにしても、

このアンケートの理由が本当なのだろうかはてなマーク

 

 

事実私のまわりも、未婚の男女は多いですが、

完全な「独身主義」を貫いている人は、1人だけニコニコ

 

皆さん、「結婚したい、、、でもいい人がいないんだよね~、、、」

と言っていますパー

 

というか、

 

会う行動をしていないし、30代中盤すぎると、コンパの話や

紹介の話もなくなってきて、

出会わないのが、実情ではないでしょうか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

ある厚生労働省の25歳~34歳独身者対象の調査では

興味深い結果が!?

 

1990年代と比べ、「自由を失いたくない」などの、自分の意思を理由にしている回答は減り、「異性と付き合えない」「結婚資金の不足」

といった「したくないではなく」「できない」型の回答結果が(ノ◇≦。)

 

年功序列、終身雇用時代でもなく、正規雇用も減っているという

社会的問題と相手がまったくいない独身者が増えたことで

異性とのお付き合いに自信がない方も、増えていますパー

 

 

こういったことも、晩婚化・未婚率が上がっているんですね~

 

 

私の結婚した感想としては

 

・確かに結婚したからには責任がある

・行動的責任はある

 

でも、

 

・「あ~早く結婚しないと、一生独り、、、、」という焦りがなくなり

 

・「だからあの人結婚できないんだよね~」という目で見られなくなった

 

・家賃も半分・生活費も半分♪一人の時より、金銭的余裕ができた

 

・いつまでも自分だけのために働くのはモチベーションが上がらず、

 子供や家族のために働くことで、モチベーションが上がる

 

・家庭を持つことで、新しい人たちと出会うことができた

 

などなど、良い事が多く感じますラブラブ

 

幸せで絶好調、自分も両親も健康な時には、

一人で不自由はないビックリマーク

 

後悔するのは、何かあった時あせる

 

自分が病に倒れて仕事ができなくなるあせる

 

親の介護もそうですあせる

 

自分だけではなく、協力し合える家族があれば、

誰かが倒れても、支え合える音譜

 

 

婚活アドバイザーとして、一組でも多くのご夫婦誕生の

手助けをしていきたいと思います

 

結婚したいと少しでも思っている方や、

お付き合いに、自信がない方ももちろん。

 

まず一歩を踏み出してほしいなぁと思いま~すラブラブ

 

お待ちしています!

 

 

 

 

名古屋結婚相談所 jyujyu

 

名古屋市中区丸の内3-7-26 ACAビル5F

 

052-740-0921