【結婚と仕事】☆欲張りな女性が増えるといいなぁ~

こんにちは

 

名古屋 結婚相談所 jyujyuの竹内志保美です音譜

 

今日は、子育てネタニコニコ

 

女性として、ママとして、働く人として、ぶち当たる、子供の病気。。。叫び

 

子どもを持たれる働くお母様方は、み~んな、大変な思いをしていると思いますカゼ

 

 

今朝4時~大声で「耳が痛い」「耳が痛い」を大声で泣き、大変でした汗

 

耳鼻科に急性中耳炎でかなりひどい状態、今日は安静にしてください。とあせる

 

今日は、お客様とのアポイントがなく、

内勤予定でしたので「あ~良かった~」ニコニコ

 

調子が悪くグズる息子君と

家で合間合間に仕事をしながら、1日過ごしました~ビックリマーク

 

 

「あ~サラリーマンじゃなくて良かった~」と思ってしまう瞬間≧(´▽`)≦

 

こういう特に会社員として働いている女性は、本当に困るでしょうあせる

 

病気になった子どもに

「今日重要な会議なのに、なんで~?このタイミング~?」位の

サイテーな気持ちに正直なってしまいますよね~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

私もそうでしたしょぼん

 

やっぱり社会って、

まだまだ子育てをする女性に、

冷ややかな人がたくさんいるんですよね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

冷ややかというのは言い過ぎかもしれませんが、

 

「評価が下がる」

「重要な仕事が与えられなくなる」

「またか」と思われる

 

というのが一般的な現状ではないでしょうか叫び

 

私の場合は、生後6ケ月でフルタイム勤務で復帰

仕事がたまっている時には朝早く出勤する、

 

育メンの夫の協力で、残業もできる日はして、泊りの出張もこなし

お熱が出たら病児保育園に入れ~ほぼ休むこともなく働きました~ビックリマーク

 

なので、幸い評価や仕事の内容は、子供を産む前とほぼ同じで、

続けることもできましたパー

 

でも

 

そのまま会社にいたら、必ずいつか全国転勤があること叫び

60歳以降も自分の形で働き続けたいビックリマーク

と思い働く形を変える選択をしましたビックリマーク

 

なので、今日のような日も、ほぼほぼ、子供に向き合ってあげれます

 

女性がぶち当たる「仕事」と「結婚」汗

 

これも晩婚化が進む要因の一つです汗

 

どちらかをとらないといけないような感じがしますが、

やってみると意外に切り抜けれるものですビックリマーク

 

依然の私のように、がむしゃらに、子どもを産む前の役職にこだわり、

働くのも一つですが、

 

仕事の質が下がっても、誰にどう思われようと、いいじゃん。

最近はと思ってしまうヾ(@^(∞)^@)ノ

 

私の場合は子どもを持って「仕事」が1番重要な

ものではなくなってしまいました



仕事は50歳になっても、60歳になってもできますが、

出産や子育てはできませんパー

 

 

また仕事は、今の形態がすべてと思わず、たくさんの可能性があることパー

 

結婚や出産をしたら、仕事と両立は無理とか、決めつけるのではなく

 

両立している先輩がたくさんいるので、

ヒントを経ながら、どんな両立の方法があるだろうはてなマーク

と是非模索してほしいな~と思います!!

 

結婚はとってもいいものですラブラブ

 

子育ては大変なことはありますが、自分も成長できますラブラブ

 

「どちらか」の選択ではなく、

「両方」とる欲張りな女性が

増えるといいなぁと思った今日でした~ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

 

 

名古屋結婚相談所 jyujyu

 

名古屋市中区丸の内3-7-26 ACAビル5F

 

052-740-0921