2014年は目標を設定しよう!

こんにちは!

 

名古屋 結婚相談所 jyujyuの竹内です音譜

 

 

 

今年も残すところ、3日となりましたねo(^▽^)o

 

私は忘年会は一段落、あとは大晦日に家族の忘年会をやって、

今年も終わりとなりますビックリマーク

 

私は、2013年は、本当に充実した年となりましたビックリマーク

 

2012年末に起業し、2013年1月~本格稼働し、

たくさんの方と出会い、たくさんの方のご支援を受け、

軌道にのせることができました。パー

 

一緒に働くみんな、お客様、支援してくれた人々に感謝の年です(o^-')b

 

唯一、後悔しているのは、ランニングを夏に始めたのですが、

2ケ月位でやめてしまったこと、、、、叫び

 

ほんとに、情けない、、、なぜ継続できないのかはてなマーク

甘えですね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

さてさて来年はどんな年にしようかはてなマーク

とそろそろ考え始めているのですが、

 

 

新年は目標を決めようビックリマーク!!

 

 

目標を設定してもなかなか実行できない、、、

というのがほとんどの方ではないでしょうかはてなマーク

私もそうなんです。目標設定が間違っている可能性もビックリマーク

 

目標設定したら、確認した方が良いポイントを調べてみました~ビックリマーク

 

 

皆さんもぜひ参考にして立ててみてくださいね~ビックリマーク

 

 

①その目標は前向きですかはてなマーク

 

 長期的に見て、自分はどうなりたいはてなマークというビジョンに沿っているかはてなマーク

 確認しましょうビックリマーク

 それがずれていると、目標に対する行動が、そもそもできません。

 

②実行可能かはてなマーク

 
 ダイエットをする。という目標では、実行しにくいです。

 夜、炭水化物を食べない。●時以降は、食べない。

 等、何をしたら、実行しているとするのか?明確な目標でないと続きません。

 

③明確かはてなマーク

 

 例えば、家を買いたい。という目標を作っても、すぐには実現できないもの。

 頭金の●円を貯める。など、何をしたら、達成なのか?明確にしておかないと いけません。

 

④情熱的に取り組めるかはてなマーク

 

 やってもやらなくてもどっちでも良いことは、人間行動しにくいです。

  将来的なビジョンの通過点にあることを設定することで、

 情熱的に取り組みやすいです。

  これをやらないと、自分はどうなるのかはてなマーク

 やるとどんないいことがあるの かはてなマーク

  将来を見ながら設定すると、取り組みが変わってきます。

 

 

 例えば、婚活で言うなら、こんな感じ。

 

 「来年結婚する」というのが目標ではなく

 

 2014年11月位に結婚したいと思うと~

 

 6月までに婚約~

 

 ってなると1月に はどうやって婚活するか決めて~

 

 

 というように、具体的な行動を決めていくことが重要です。

 

 

● 1月に結婚相談所等の

   無料カウンセリングを4社受ける。

● 2月~婚活を開始する

● お見合いを10件はする

● 5月までにお付き合いを開始する。

 

などなど。

 

「来年こそは結婚する」という目標を設定しても、

「いい出会いがあれば、、、」とか

「仕事が落ち着いたら、、、」とか

「白馬の王子様」の出現を待ちます。では、

結婚できません。

 

 

実現可能な行動目標を立てれば、

 

結果的に来年結婚できなくても、

 

動さえできていれば、将来的な目標に

 

向けて、一歩近づいていることになりますビックリマーク

 

 

是非皆さんも、2014年目標を設定してみてくださいね~(*゜▽゜ノノ゛

 

 

 

名古屋結婚相談所 jyujyu

 

名古屋市中区丸の内3-7-26 ACAビル5F

 

052-740-0921