【婚活事情】40代前半 親にお世話をしてもらう独身男性、、、、

こんにちは

 

名古屋結婚相談所 jyujyuの竹内です

 

正月少しゆっくりしたことで、月初のお仕事がたまってしまい、

ようやく、落ち着きました~

 

久々の投稿です

 

本当に寒い日々ですね~

 

今日は婚活・最近感じる問題について

 

 

最近3件立て続けに、結婚適齢期の息子さんをお持ちのお母様から、結婚ご相談を受けました音譜

 

「早く結婚してほしいんだけど、、、、

 息子にその気がなくて、どうしたら良いでしょうか??

困っちゃうんです、、、」

 

と。。。。。。。。。。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

共通しているのは、

 

①ご両親もしくはお母様と同居されている

②40代前半

③炊事洗濯等、お母様にすべてしてもらっている

④お母様も、、昔は「早く結婚しなさい」と

 言っていたが、最近は、本人がどうしたいのか?もわからないため、

 言えな くなっている。

⑤だんだん親も年老い、同居している息子を少し頼りにしている

 

そんなお母様のお話を聞いていると、

家事や洗濯もやってしまっているから、

不自由がなく結婚できないのだと思う、、、、と言うものの、

気になってやってしまう。

そして息子のお世話が、生きがいになりつつある叫び

 

ってことです。

 

 

その中の一人の70歳のお母様は、そのご年齢で、ご主人・45歳・41歳息子のお世話をすべてやってみえましたショック!

 

う~ん、、、なんてことなんでしょうか、、、、目

どうなっているんでしょうか?日本は、、、叫び

 

 

 

世間からみたら、しっかり中年の独身のオジサンが、

年老いたお母様に

身の回りのお世話をしてもらっているA=´、`=)ゞ

 

それは結婚難しいでしょうね。。。シラー

 

いまどき奥さんでも全部の身の回りのお世話してくれる人なかなか

いないのではないでしょうかはてなマーク

 

私の知人でも一人そういう男性がいる汗

 

「結婚したい」とは言いながら、全然真剣に婚活もしない41歳男性汗

実家に暮らし、働いたお金をほぼ自分の好きなように使い、

いかんと思いつつ、現状に甘んじているのですしょぼん

 

正直こういった方を、

何度も説得する気持ちが私にはあまりない汗

 

共通するのは、そういう方は、「そうだよね~」とは言いながら、

まったく人の言うことを、聞いていないし。。。

 

婚活アドバイザーとしては、そのご両親のお気持ちに、答えたあげたいのですが、あくまでも婚活というのは、結婚したいと本人が動く以外ないのですパー

 

ご本人様に聞く耳があるか?どうか?だけですので、

会わせてください。とお願いをいたしました音譜

 

40歳過ぎてくると、多くの男性は、

オジサンっぽさも、進んでいきますショック!

 

だんだん頭が薄くなったり、お腹が出たり、、、

 

親の介護の問題等が出て、

最初から同居してくれる女性じゃないといけなくなったり、、、あせる

 

そんな状況になる前に、

親はいつまでも自分と一緒にいてくれないという現実を見て、

まずは一歩を踏み出してほしい~と思ってしまいますパー

 

そんな最近でした~(・Θ・;)

 

 

 

名古屋結婚相談所 jyujyu

 

名古屋市中区丸の内3-7-26 ACAビル5F

 

052-740-0921