名古屋 婚活 雑談力を上げる!

こんにちは

 

名古屋 結婚相談所 jyujyuの竹内です音譜

 

今日は、2月に開催される岡崎の婚活パーティーの参加者の方から

こんなご相談が、、、ヾ(@°▽°@)ノ

 

「人数は何人ですか?あまり大人数だと会話の自信がないのですが、、、」

 

という内容でしたあせる

 

そうは言いながら、お電話での感じはまっく、コミュニケーションが苦手な

感じがしないのですね~ニコニコ

 

もちろん私相手では緊張しないけども、

適齢期女性と面と向かってが苦手なのでしょう目

 

また、話題が決まっていれば良いのですが、

フリーで話せって言われると、難しいのだと思いますかお

 

 

いずれにしても、仕事でもお付き合いでも雑談力は大切パー

 

今日は、雑談力の基本中の基本を紹介します!!

 

 

まずは、

 

「会話の心得」!!

 

相手が喜ぶ話をするビックリマーク

 

自分がしたい話をするのはNGです叫び

 

自分がしたい話を延々とされるのは、本当に苦痛ですよね~ドクロ

 

だいたいそういう方は、こちらのちょっと引いている表情にも

気付かず、延々と話されます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

では、相手が喜ぶ話はどうやってわかるのはてなマーク

 

 

何個か話題のエサを撒き、相手が反応した

ものの話題を広げれば良いのですビックリマーク

 



できるだけ 「YES・NO」で終わる話題ではなく

「へぇ~そうなんだ~」となるような話題ビックリマーク

 

例えば

 

「今日は寒いですね~」では、「そうですね」 チーン終了です(ノ◇≦。)

 

良い例としては、

 

「マー君すごいですよね~」や「消費税上がっちゃいますね~」等、

次の話題につながりそうなものグッド!

 

いくつか話題のジャブをして、反応がよさそうであれば

 

「消費税上がる前に何か買っておこうと思ってるものありますかはてなマーク

「消費税が上がったら、

世間のサラリーマンのお小遣いは上げてもらえるんですかねぇ」とか、

等、相手が反応しやすい話題で、会話を広げていくのが良いと思います音譜

 

 

とにかく小ネタは持っておくと、便利ですので、

常日頃からの情報収集と

デート前や、取引先との商談の前には、準備していきましょうね~ビックリマーク

 

 

ではでは、お役に立ったか?わかりませんが、

場が凍りつく場面、多々遭遇したことがありますので、

会話上手になりましょうラブラブというお話でした

 

 

 

名古屋結婚相談所 jyujyu

 

名古屋市中区丸の内3-7-26 ACAビル5F

 

052-740-0921