【名古屋 婚活】婚活パーティーの成婚率が低い理由

こんにちは

 

名古屋の結婚相談所 jyujyu 竹内です音譜

 

婚活パーティは結構行っているんだけど、全然結婚できな~いビックリマーク

 

コンパは行っているんだけど、、、あせる

 

こういった相談者の方のお声をよく聞きます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

出会いの場に行っているし~、カップルにもなっているし~

でも、結婚にはつながらない。。。汗

 

これは、やはり結婚に対する目標の違いだと思っています叫び

 

弊社も婚活パーティーとコンパを開催させていただいていますが

そこから本当に結婚される方はかなり少ないです目

 

パーティーに「婚活」とついていても、

 

いい人がいたらすぐにでも結婚したいと思っている人と、

2~3年後に結婚したいと思っている人が出会っても

うまくいくのは、相当難しいですよね~

 

よくあるケースがこうです

 

女性は「婚活」とつくからには、本気で結婚できる相手探しをしている。

もう30歳半ばだから、いい人がいたら、1年以内には結婚したい

 

男性は「結婚」したいと思っているからパーティーに来た

でも時期は2~3年以内位かなぁ?と漠然と思っている

 

当日カップルになり、なんとなく付き合うようなことに、、、、

でも、結婚に対する意識が全く違うので、男性が重荷になるケース

女性は、「いつ頃結婚できるの?」とも聞けず、ずるずると、、、、、、ガーン

 

 

時間ばかりが過ぎていく~ドクロ

これ、お年頃の女性からすると、

いや~な、パターンですよね。

 

うまくいけば、当然ご成婚ですが、

その間に色々な壁を乗り越える必要がありますよね~ビックリマーク

 

以前開催した婚活パーティーで、

年齢も男女とも30代半ば~40代まで方に参加いただきましたが、

 

最後のアンケートでは、

特に男性が「結婚相手探し」ではなく「彼女探し」

結婚の目標は「2~3年以内」となっていました。

 

それを見て、私は少々ビックリしました目

 

「本気の婚活」って言っても、み~んな違うのねぇ~。とビックリマーク

 

これが一致していれば、うまくいくのでしょうね~ビックリマーク

 

ただ、これは、なかなか単刀直入に聞きにくい事であり

女性からすると、一番聞きたいのに、、、聞けな~い(・Θ・;)

 

 

婚活しているのにうまくいかない、、という方や

いい人がいたら、すぐにでも結婚したいと思っている方は

やはり「結婚への意識」が高い人の中で婚活をするべし

 

と私は思っていますラブラブ

 

パーティーはパーティーでも結婚相談所の会員様が中心となっている

パーティーは、一般のパーティーとは異なります。

 

ほぼ全員早く結婚したいとおもっていらっしゃいますので、

結婚を早くしたいと思っていらっしゃる方は、

多少高くても、そうったものに

参加されることをオススメしますよ音譜

 

 

30代40代で1年以内の結婚を目指す方はコチラ

 

2~3年以内で結婚したいという方はコンパコーディネートをご利用ください

 

 

 

名古屋結婚相談所 jyujyu

 

名古屋市中区丸の内3-7-26 ACAビル5F

 

052-740-0921