【名古屋 婚活】お見合いのポイント♪

こんにちは

 

名古屋 結婚相談所 jyujyuの竹内ですラブラブ

 

今日も会員様のお見合いがありました~ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

いいお付き合いが始まるといいなぁと思っています音譜

 

さて、今日は、お見合いのポイントをまとめましたビックリマーク

 

な~んとなく、婚活してるけどうまくいないって方は、

お友達に誰かを紹介してもらう際にも

参考になると思いますよ♪

 

お見合いは第一印象がとにかく大事

人は第一印象で8割が決まりますヾ(@°▽°@)ノ

特にお見合いでは、第一印象は重要です。

第一印象が良ければ、「もう一度会ってみたい」と思っていただける可能性も高まります!

身だしなみについて

【男 性】

 スーツを着用しましょう。色は黒を避け、ネイビーや

 チャコールグレーが良い印象です。
 シャツは、ブルーや、ストライプのシワのないものを着用してください。

 靴下はスーツと同系色を身につけましょう。

 シンプルに清潔感がある男性が好まれますので、アクセサリーや、

 きつい香水などは控えましょう。

 

 女性は靴や、鞄、時計も必ず見ます。

 靴は磨き、鞄や時計は適当なものがなければ、なしで行きましょう。

 

【女 性】

 黒や紺のスーツなどは避け、できるだけ華やいだ服装を心掛けましょう。

 最近のお見合いはカジュアルですので、

 ドレスや着物の着用は、必要ありません。

 スカートに淡い色のニットなどのトップスを合わせる程度の

 おしゃれが良いです。

 靴は、少しヒールがあるもので、ローファーなどは避けましょう。

 ノーメークは失礼にあたります。控えで 華美にならないメイクをしましょう。

 アクセサリーはつけすぎないように、注意しましょう。

会話について

 お相手のお仕事や、趣味などを聞きながら、笑顔で会話をしましょう。

 人の話を聞ける人は相手に好印象を持たれ、

 もう一度会ってみたいと思われるそうです。

 相手の方を見て話を聞き、うなずく、相槌を打つ、

 質問をして話を掘り下げるなどすると効果的のようです。

 自分の話に没頭するのや、過去の恋愛や、現在の活動について等、

 プライバシーに踏み込みすぎる質問は

 避けましょう。

 

 また、どんなにタイプではなかった場合も、

 つまらない態度や発言や表情は失礼です。

 最後までお相手に感謝の気持ちで接しましょう。

 

お見合いの場所や時間について

 ホテルのラウンジやカフェを利用します。

 午前中なら10時~12時・午後からなら13時~15時に行います。

 会話がとても弾んでも、お見合いは、1時間程度で切り上げましょう。

お茶代について

 お茶代は男性がお支払するのがマナーです。

 女性は当たり前と思わず「ありがとうございます」と感謝の気持ちを言葉で伝えましょう。

 

お見合いというのはあくまでも、

印象を知るものになります。

相手の印象をまずは知って、交際に進んでいただきます♪

 

 

 

名古屋結婚相談所 jyujyu

 

名古屋市中区丸の内3-7-26 ACAビル5F

 

052-740-0921