【名古屋 婚活】晩婚化と不妊の問題

こんにちは!

 

名古屋 結婚相談所 「jyujyu」」 の婚活アドバイザー竹内志保美です!!

 

最近、仕事がハードメラメラ

 

今日は、朝から深夜までほぼ休みなく、働きました~ヾ(@^▽^@)ノ

 

ふぅ~。でも仕事って楽しいですね~私は結構ハードなのが好きですドキドキ

 

そんな忙しいさなかですが、先日久しぶりにあったお友達から「不妊治療」について

相談がありました~。゚(T^T)゚。

 

というのは、プロフィールにも書いてある通り、私はあらゆる不妊治療をしました~。。

西洋医学の治療から、針や漢方などの東洋医学まで、、、

 

二人目も治療しましたが、残念ながら授からなかったですガーン

 

彼女は「治療と仕事の両立が難しいこと」・「人に言えない」、、等、

とっても悩んでいる様子でした(ノ_-。)

 

私もわかります、、あの辛さ、、、出口のないトンネルダウン



治療代もすごく高く、「ここまで頑張ったんだから、もう少し、、、」と、やめるタイミングさえわからなくなってくるんですよね~汗

 

ただ、私の場合は、性格上、あっけらかんと、人に公言していました~音譜

その時期は会社員だったのですが、会社の理解も得るこができて、恵まれていたと思いますニコニコ

 

不妊の夫婦が多い理由の一つは、やはり晩婚化ですよね

 

女性なら、ほとんどの方が、子どもをいつか産みたいと思う瞬間があります

結婚したらできる、、、というのも、昔の話あせる

 

「なかなかいい出会いがない・・・・」と思いながら、数年過ぎてしまう、、、、

そして、いつの間にか40前後、、、えっ

 

結婚も出産も残念ながら

普通にはできない時代なんです、、、、ムンクの叫び

 

特に30代女性独身の皆様~!!

勇気を出して、出会いを「待つ」のではなく「自分から探す」、一歩を踏み出していただきたいな~!!

 

待っている時間もったいな~い(`Δ´)

 

思う日々ですo(〃^▽^〃)o

 

婚活全力で応援しま~すキラキラ

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。