【婚活】将来ひとりで病と闘う覚悟

こんにちは。

 

名古屋結婚相談所 jyujyuの竹内です!

 

先日、女優の川島なお美さんが、癌で手術を受けたと報道されました

 

川島なお美さんと言えば、鎧塚氏と熟年結婚されたのは数年前。

 

鎧塚氏も途中失明の危機等あり、結婚されてから、二人とも病続きですね

 

二人になったことで、「あ~ひとりじゃなくて良かった~」と思ったことでしょう♪

 

私も30歳後半位から、同世代の友人が癌になるという

ショッキング出来事がありました。

 

ひとりは、子宮頸がん、もう一人は、乳がん、、、、

 

そして、友人の旦那さんが、大腸がんで38歳で急死されてしまいました。

やはり人間40近くなってくると、病が出てくる。

 

もちろん生涯健康で長生きされる方もいらっしゃいますが、

 

これから先50歳・60歳と年齢を重ねる毎に、健康ではあっても若いころのように身体は

動かなくなってきます

 

そんな時に、支えてくれるパートナーがいたら本当に心強いと思います。

 

また、病になってから、出会って結婚というのも、なかなか難しいものです。

 

ひとりで病と戦う覚悟の無い方は、

できるだけ早くご結婚されることをお勧めします♪

 

仕事が忙しい30代、チャンスはたくさんあるのに、活動しないと、

アッと言う間に40代です。

 

勇気をもって、一歩を踏み出してみてくださいね♪