婚活鬱、、、うまくいく人、いかない人

こんにちは。

 

名古屋結婚相談所 jyujyuの竹内です!

 

先日、心理セラピストのような方にお会いしました。

その方は主に、婚活で鬱になってしまった方のカウンセリングをしていらっしゃるとのことでした。

 

ビックリです。あるんですね~。婚活で鬱病、、、

 

結婚相手を探そうと思っていたら、追い込まれてしまう、、、、、

 

確かに婚活とは長くご苦労されて、お相手を探される方もいらっしゃり、

その間、もちろんお相手からお断りをされたり、

辛い思いもあります。

 

順調にサクサクっと理想のお相手に出会って、ご成婚される方ももちろんいらっしゃるのですが、

皆さん同じようにという訳にはいかないのは事実です。

 

そこで、うまくいかない方の多くのケースをご紹介します。

 

◆相手に多くを求める方はうまくいかない

 

お相手に、年収600万以上で~、30代で~、っていう女性のケース。

30代で年収600万円以上の方は世の中の何割なのか?知らずにおっしゃっていると思います。

 

これが、600万以上はあって、年齢は多少離れてもOK、初婚じゃなくても大丈夫です。

となれば、かなりご条件にマッチする男性も増えます。

 

男性のケースでは、10以上離れている女性にお申し込みをしても、

できるだけ近い年齢の方と出会いたい。と思っている女性が多い中、かなり確率が下がります。

ただ、これが、男性の年収が1000万以上ある等、生活力が圧倒的に高いとなれば、お話は別です。

 

◆「ありのままの自分でいい」と思っている

 

例えば、本当に素敵な男性が、お見合いの時に鼻毛が出ていた。。。。。

これってかなり女性からすると、引きますよね、、、

デートで何度かお会いした後であれば、何ともないことが、

お見合いの時や最初のデートでは大きく結果を左右します。

 

また女性のノーメークも、アウトです。

普段しなくても、お見合いや最初数回のデートは、お相手にできるだけ素敵に見えるように努力すると良いですね。

 

 

◆もっといい人がいるのでは?と錯覚してしまう

 

特に美人やハンサムの方に多いのですが、お申し込みも入るし、

まだまだ私にはいい条件の方がいるはず。と、決断できない。

 

これも、株と一緒で、そうやっていると、タイミングを逃します

 

◆よほどいいお相手じゃないと、お申し込みを受けてもお見合いしない

 

プロフィールはあくまでもプロフィール。

会ってみないわからないところが非常に多いのが人と人です。

条件が大切ではなく、フィーリングです。

まずは軽い気持ちで「わからないから会ってみる」という気持ちでご活動すると、

思わぬ良い出会いが舞い込みますよ♪

 

少しは参考になったでしょうか??

 

私たちのような結婚相談所には、アドバイザーがつきます。

せっかくなので、アドバイスをしっかり受け止めて、ご活動されるのをオススメしますよ♪

 

当社では、30日間、婚活トライアルをしています。

是非お気軽に第一歩を踏み出してくださいね♪

 

 

⇒婚活トライアルはこちら