脈ありサインの見分け方

恋愛において、脈があるかどうかを見分けることは大変重要です。


なぜなら、それを感じ取るか取らないかによって、

次にすべき行動が全く違ってくるからです。


その脈をはかるポイントのひとつに「パーソナルスペース」というものがございます。


これは人が他人に入られて不快に感じる距離は

心の距離に比例するというものです。


脈を測る基準として45cm以内というのがポイントとなります。


手が届く距離は密接距離と呼ばれ、

恋人などごく親しい相手ではないと不快に感じる距離のことです。


つまり、好意を抱いている相手とは45cm以内の手が届く距離に

踏み込んでも距離を置かれないということです。


この方法を応用することによって、

脈があるかどうかを見分けたい相手と物理的に距離を縮めてみて、

相手が自然に距離をおくかどうかで、脈があるかどうかを見分けることが可能です。


もしも、脈がある場合には自分から近づいたときに

相手は距離を置きませんが、

脈がない場合には自然と離れたりと距離を置こうとします。


このように脈があるかどうかを見分けた上で、

アタックするか次の手にでるか行動を変えていくことが重要です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Latina Trusty (金曜日, 03 2月 2017 18:55)


    Every weekend i used to visit this site, as i wish for enjoyment, since this this site conations actually fastidious funny material too.