40代婚活女子!慎重すぎないで!石橋はまず渡ってみよう!

こんにちは。

 

名古屋結婚相談所 jyujyuの竹内志保美です。

 

先日も40代女性会員さんが入会されました。

とってもお綺麗な女性で、お見合いも順調に組めています♪

 

さて、40代の婚活女子に多いパターン

 

「石橋を叩きすぎて、壊してしまう・・・」

 

ぜんっぜん渡らない泣

 

★再婚男性の本当の離婚理由を気にしすぎる★

 

「本当の離婚理由を知りたい・・・・・」

 

正直私からすると、どこまでいっても、本人たちにしかわからないこと。

 

DVだった男が、自分のDVでした。とか、浮気だったとしても、正直に言うわけがないので、

 

本人が言ったことを

「信じることができるか?どうか?」だけの話。

 

 

★相手からの連絡・誘いをひたすら待つ★

 

「こちらから誘ってももいいんでしょうか?お相手は忙しいと思うので・・」

 

しまいには、連絡があまりないので、私に興味がないと思います。

交際終了してください・・・・

 

正直、

婚活に「駆け引き」はいりませ~ん。

 

恋愛ではないのですから、気持ちに正直に行動して、

ダメなら縁がなかったと、切り替える必要があります。

 

お互い「イイ人がいたらすぐに結婚したい」とう人たちの活動の中で、

 

気持ちを試したりするような行動は、

 

「面倒な女・・・・」と思われるだけです。

 

 

★もう少し様子を見たい・・・が長い・・・・★

 

「いい人なんだけど、まだ恋愛感情が湧かない・・」

 

いや~3ヶ月交際したんだし、いい人なら、結婚してくださ~い!と

私は正直思います。

 

なかなか、若い時と違って、スイッチが入らない年代でもあります。

「一目ぼれ」も、若い頃にはあっても、やはり年齢が上がると、

ほとんど、ないですよね。

 

恋愛と結婚は別!!!

 

と私は声を大にして言います。

もちろん、婚活でも20代、30代前半までなら、いいのですが、、、

 

年齢が上がれば上がるほど、

 

ダメだったら別れればいっか!これくらいの気持ちがないと

結婚なんてできないかもしれません。

 

★まとめ★

 

傷つくことを恐れ、あまり慎重に考えすぎると、交際も、結婚もできません。

 

まずは、一歩を踏み出してみる。

 

これが大切です!!

 

是非たくましく、婚活をしていきましょう!